2050NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNは高配当株投資としてオススメか調べる

0

2050のNEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNは安心して長期保有できる優良株なのか

安定的に配当金を出し続けてくれるのか
長期的に株価が伸びる見込みがあるのか
安定的にキャッシュフローを得ることができるのか

そしてFIREへ私たちを運んでくれる優良増配株、金のニワトリたりえるのか

調べていきましょう!

この銘柄いいな!っておもわれたら、本投稿の下段にあるいいねボタンを押して頂きたいです。

以下は最低限おさえておく項目です。

健康に経営できているか
株主に還元する文化があるか

を判断しましょう。

当サイトはトップページの
当日の高配当ランキング
から各個別銘柄にリンクするようにしています

初心者でも判断できるよう、特に必要な項目に絞って掲載しています。
より詳細なデータや他の項目は下段外部リンクのIRバンク様が個人的にオススメ。
決算ページにリンクしています。

※投資は自己判断です。
当サイトに掲載している情報は各社の財務情報、経営指標等の提供を目的としておりますが、
内容についていかなる表明・保証を行うものではありません。また、当ウェブサイトへの情報の掲載は、
投資勧誘を目的にしたものではありません。
実際に投資を行う際は、当サイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、
投資に関するご決定は皆様ご自身のご判断で行うようお願いいたします。
内容としても情報提供までで、購入可否に言及はしておりませんので、ご了承ください。

スポンサーリンク

NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNってどんな銘柄?

NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNは東証ETN で取引されています。

決算は設定なしです。

業種は設定なしに分類されています。

スポンサーリンク

NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNの未来を考える

次は今までのデータを踏まえて
未来を想像して判断していきましょう

社長のインタビュー動画を見てみる
業界の先行きを考える
競合他社の動きを見る
実際に良い品やサービスを作っているか使ってみる

NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNは将来も金の卵を産み続けてくれるでしょうか?

長期保有でしたら、森を見つつ木を見たいところです。

一般的に参考になりそうなリンクを記します。
他、例えば証券会社のコラム等も流行りの参考になりますが、短期~中期で考え方も変わります。
情報に流されてご自身の目的を見失わないようにしましょう。

幅広く考えるためのリンク集

公式サイトでは決算発表を見ておきましょう

NEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETNの公式サイトはこちら

他にはこのあたりで情報収集もしましょう

業界自体の動きを参考にするのも良いです

Googleでの検索結果

Youtubeでも話があがっているかも

もっと深く決算等を情報収集をしたい場合のリンク先

IRbank様のNEXT NOTES ニッチトップ 中小型日本株(ネットリターン)ETN決算ページ

Yahooファイナンスのニュースリンク

スポンサーリンク

より深い理解のためのオススメ情報

例えば「ROAは高い方がいい」という意見があったとします。

ROAは総資産利益率
資産をどれだけ有効活用したか、を表します。

でもこれ、例えば「総資産を減らしたら数字が改善する」というトリックもあります。

しっかり理解するには上記の数字に加えて簿記・会計の基礎知識も必要です。

簿記知識

【増補改訂】 財務3表一体理解法 (朝日新書) | 國貞克則 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで國貞克則の【増補改訂】 財務3表一体理解法 (朝日新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。國貞克則作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【増補改訂】 財務3表一体理解法 (朝日新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

こちらの書籍は財務諸表がどうやってできているのか
ものすごく理解しやすくてオススメです。

スポンサーリンク

オススメの証券口座

楽天証券

併せて楽天証券ですと通常ポイントで投資信託が買えたりします。

楽天カード支払いで1%還元になります。
50000円積み立てれば確定1%利率があがりますから、福利計算するとすごく得です。

ついでにカードを作れば5000~8000円分のポイントもらえます。
まだ作っていない人限定ですけど。

無リスクで5000円以上儲かる楽天カードの申し込みはこちら。

利回りから別の銘柄を探す

↓この銘柄ありだな、と思われたら「いいね」を押してほしいです。
ランキングに反映されます

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました